2016年01月17日

梅も撮り頃

正月明けからついこの間まで風邪ひいたみたいで、
咳は出るし薬飲んだら喉は渇くし、頭は痛いしで最悪でした。


K50_4257_16.jpg


でもなんとか回復、今日日曜の朝はいい天気でしたねー。
そして夜になって今は午後9時、雨降ってます。
もしかして明日は…雪に変わる!?


K50_4280_16.jpg



〜〜〜 今日のオマケ 〜〜〜


K50_4282_16.jpg


中央公園のリスは今日も元気一杯でした♪
こういう日に限って望遠レンズを持ってない(爆)のでトリミング。


(K-50+FA43Limited)
posted by たぁぼう2世 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

感謝2015

12月30日夜、2015年も残すところ一日です。
毎年振り返ると早かったと感じるのはしょうがないとして、
何か特別なことが有ったかどうか思い出すと今年はやはり
砂漠緑化で中国に行ったのが最大のイベントでしたね。
そして今一度中国語を復習する気になった出会いもあり、
小さいながらも変化があった印象も残っています。


K50_4086_15.jpg


そのほかに何があったか、このBlogやTwitterを見返しても
大きな出来事はなく平和に過ぎて行った年でした。

それでは皆様、本年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください^_^/


(K-50+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

冬の定番

今年も最後の1ヶ月に入ってしまいました。

12月といえば狙いはこちら、もっとも先週末にはすでに咲いたんですけどね。


K50_3859_15.jpg


朝の陽の光が印象深く撮らせてくれます。


K50_3873_15.jpg

ここだけで夕方もおなか一杯になりそうです。

さて日暮れの時間近い頃の東京湾。

K50_3882_15.jpg


穏やかであたたかい土曜日でした。

〜 〜 〜 オマケ 〜 〜 〜


K50_3826_15.jpg

今朝近所の神社の階段で子リス発見!
とりあえず撮ってそのあと捕まえようとしたけど、
やっぱり逃げ足速くってムリでした(汗)。


(K-50+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

帰省前日

明日10日から実家に帰るに当たって今日は準備の日です。
とはいえやることはお土産を調達することだけ(笑)。
昨日のうちにどこで買うか目星を付け、比較的涼しい朝のうちに出掛けます。

とはいえカメラはいつも通りたすき掛け、セミが騒音状態の並木道を歩きます。

K50_2044_15.jpg

抜け殻だけでなく成虫もたくさん居るので
被写体に困ることはありませんね〜♪

途中で飛んできたセミを確保し記念撮影。

K50_2046_15.jpg

^o^v

そして夕方、多少涼しいかなと思いきや、まだまだ暑い(汗)。

K50_2077_15.jpg

しばらく雨も見てないしなぁ...。

あ・・・荷造りまだ終わってなかった(爆)。


(K-50+FA43Limited)
posted by たぁぼう2世 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

夏暇2015

今日8日から16日まで夏休みです。
朝はほんと久々の曇り空、ちょっと過ごしやすいね。

さて、まずやることは髪を切る^-^/


K50_2001_15.jpg


次は・・・お土産を買うのは明日に延期だな(汗)。


(K-50+FA43Limited)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

雨上がりの土曜

金曜の雨で「あぁもう梅雨入りだなー」なんて思ってたけど、
ニュースでも取り上げられて無い様なのでもう少し先なんでしょう。


K50_1048_15.jpg


今日から夏至までは「芒種」となります。
昼間の時間が長い時期に入ったわけだし、街中にも夏の花が見られるようになりました。


K50_1047_15.jpg


K50_1061_15.jpg


ここ数週間続いていた送別会も昨日5日の金曜で終わりとなりました。
やることや考えることがたくさんありすぎて気忙しいひと月だったなあ。


(K-50+FA43Limited)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

初優勝・照ノ富士

大相撲五月場所千秋楽、注目の優勝争いは横綱白鵬が破れ、
今日勝った関脇照ノ富士の初優勝となりました。
いやはや素晴らしい場所だったと思いますほんと。
来場所は大関昇進と報道されているようですね。


K50_0759_15.jpg


次回は7月の暑い名古屋、今場所のようにもつれた優勝争いを期待したいと思います。


(K-50+FA43Limited)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

昭和の日2015

南ほど雲が広がるでしょう、との予報通りの空模様でした。
けれどTシャツにカーディガンがちょうどいい陽気。


K50_0355_15.jpg


あと二日でGW、今年は休みが短いけれど、その分密度濃くして楽しまなくっちゃね。


(K-50+FA43Limited)
タグ:海空系
posted by たぁぼう2世 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

恒例行事

朝からいいお天気、絶好の行楽日和ですね。
道端のオレンジ色の花も光り輝いて見えます。


K50_0325_15.jpg


でもとりあえずは朝の散歩がてら近所の学校へ投票に行きます。

つつじが咲き乱れる海岸通りは、たしか4年前と似たような光景。


K50_0326_15.jpg


こんな青空を見ているとGWにはどこかへ出かけようかなという気になります。
うーん、そうだなあ、海にでも行こうか。約30分で着く近場だけど(笑)。


K50_0332_15.jpg


今週は水曜が昭和の日でお休みだからその日にまた考えよう♪


(K-50+FA43Limited)
posted by たぁぼう2世 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

2015春分

今年も昼の時間が長くなる日がやって来ました。
が、空模様は超どんより、撮影意欲を余裕で削いでくれます(-_-;


IMGP1843_15.jpg


それでも雨が降ってないタイミングでカメラを持ち出すと、
そこには春の象徴がたくさん目に入ってきます。


IMGP1849_15.jpg


ファインダーをのぞきシャッターを切らずにはいられませんねー。


IMGP1867_15.jpg


もしかして?と思って桜ポイントに行ってみたらなんと満開のヤマザクラ!
これで陽射しがあればもっともっとたくさん撮ったのに残念だなあ...。


(K-30+FA43Limited)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

曇天の公園で

昨夜はこの冬ずっと我慢してた、飲み会→ラーメンをやってきました。
一年振りの味噌とんこつの濃厚な味、いやあ本当に美味しいかった!
ポツポツ降ってた雨もさほど冷たくなく、「春雨じゃ〜」を感じました。


IMGP1707_15.jpg


しかし今朝は一変、冷たい雨に風で真冬に逆戻り。
午後に上がったのを見てちょっと行ってきたけど寒かったー。


(K-30+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

梅日和

昨夜は久々にやってしまいました。
気付いたら終点、タクシーで帰宅(爆)。


IMGP1424_15.jpg


まあそんなことは過ぎ去った過去、今日も梅に向かってシャッター切ります。


IMGP1431_15.jpg


早咲きの白の次が咲き始め、全体的な撮り頃になりつつありますよ♪


(K-30+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

新年会翌日

昨夜はちょっと遅めの新年会でした。
「今年もよろしく!」と誰も言わないのは
すでに新年気分は抜けてるからでしょうね(笑)。


IMGP1132_15.jpg

駅のホームで電車を待つ間はすっごく寒く、今朝の空も雲で覆われてます。

〜 〜 〜

それでもカメラを持っていると発見がある不思議^_^

IMGP1138_15.jpg


今夜は友達の送別会です。
これから昼寝して体調万全で臨みます!


(K-30+FA43)
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

年の瀬2014

今年2014年はどうだったか振り返る時期に来てるわけだけれど、
どういうわけかまだ調べてみようという感覚にならないなあ。


IMGP0730_14.jpg


12月に入ってもびっくりするニュースが多いこと、
そういうのも関係してるかもしれないけれど、
ちょっと思い返しても悪い印象は少ない気がする。


IMGP0737_14.jpg


明日は雨予報だからゆっくりと振り返って、
少しは新しい年のことを考えてみようと思います。


(K-30+FA43Limired)
タグ:街海系
posted by たぁぼう2世 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

彼岸2014秋

気持ちのいい秋晴れのお彼岸です。
街中で見かける彼岸花も撮りごろ、ちょうどいいね。


IMGP9402_14.jpg


彼岸花とかスイセンって毎年同じところに咲きますねー。


IMGP9374_14.jpg


咲いてる期間が短い彼岸花は撮り逃すと残念な気持ちになるので、
毎年この時期は蚊に刺されるのを覚悟でポイント巡り(^^)v


IMGP9377_14.jpg


今週は火曜もお休みだから別のポイントへ行かなきゃ(使命感)。


(K-30+FA43Limited)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

散歩は6時過ぎ

今日の最高気温は35℃、真夏です。
しかも最低気温25℃の熱帯夜だし...。

用事でもないのに昼間オモテに出るなんて論外、
写真撮るのは朝か夕方になりますね。

IMGP8205_14.jpg

セミの合唱がにぎやかになってきました。
今年も狙うぞ、脱皮→羽化を♪


(K-30+FA43Limited)
タグ:虫街系
posted by たぁぼう2世 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

眩しい陽射し

爽やかで気持ちのいい五月晴れ。
東京湾は眩しく輝いています。


IMGP6753_14.jpg


鯉のぼりの時季は過ぎたけど、カープが首位なのはうれしい限り。
もっとも交流戦は毎年ダメなのが気がかり、なんとか乗り切って欲しいなあ。


(K-30+FA43Limted)
タグ:海空系
posted by たぁぼう2世 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

前線通過

昨日から引き続き暖かい朝を迎えました。
それでも雲も多い空、予報では寒くなるとの事。
未明には比較的まとまった雨も降ったようです。

さて、午後もカメラを持って色々なものにレンズを向けます。
こちらは植え込みから花だけを見せてるスイセン。

IMGP4034_14.JPG

提供はモスバーガー(笑)。

12:30、西南西3.5m・15.2℃
13:00、北北西2.0m・13.8℃
前線の通過に伴い風向きが変わり気温も下がってきました。
そしてこの写真を撮ったときは、時折10mを超える冷たい風。
15:30、北北西6.1m・10.8℃


IMGP4041_14.JPG


流れる雲の間から短い時間だけ太陽が見えたり。


IMGP4047_14.JPG

(デジタルフィルター)

街中の誰もいない小さな公園、鳩の居場所となっていましたよ^^


(K-30+FA43Limited)
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

寝正月^^;

毎年お正月は箱根駅伝をダラダラとテレビ観戦が恒例です。
そのなかでも往路5区の山登りと復路6区の山下りを見るのが楽しみ。
けれど昨日二日はお昼を食べたら眠くなって気付いたら中継終了。
今日は普通に見てたけど、飛ぶように駆け下る躍動感は素晴らしいですね。


IMGP3602_14.JPG


それでもお昼を食べたらやっぱり眠くなって今日も中継終了後に目覚めました(爆)。
その後そそくさと散歩に行き午後もシャッターを切って三が日終了。
あと休みは土日だけかよ...。


(K-30+FA43Limited・デジタルフィルター)
posted by たぁぼう2世 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

まさに冬晴れ

カレンダーを眺めると今年もあと10日、酒飲む時は「今年も一年・・・」で乾杯します。
水曜木曜には冷たい雨も降ったけど、晴れた今日はそれもよかった気がするね。


IMGP3226_13.JPG


街ではマライア・キャリーのクリスマスソングが流れ、テレビでは初詣のCM。
やれやれお年玉とか新年会とかの事を考えておかなきゃいけないんだよなあ。


IMGP3229_13.JPG


三連休はいいお天気の予報でよかった。
寒さ対策して出かけてみようかな^o^


(K-30+FA43Limited)
posted by たぁぼう2世 at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

