2015年01月25日

送別会翌日

昨日は友達の送別会、楽しく飲んで互いの健康を願ってお別れです。
まあ不健康だったら、酒も思うように飲めないしね(笑)。

二日酔いもさほど無く、すがすがしい青空を見上げながら散歩に出掛けます。

IMGP1168_15.jpg

中央公園の早咲き梅もほぼ満開、その他はまだ全然咲いてないというのに(汗)。

冬なので椿がそろそろ目に入るようになって来ました。

IMGP1159_15.jpg

日陰で撮るとなんだかとても寒そうに見える。

夕方は薄い雲が広がり、なんとなく春近しの感じの空。

IMGP1209_15.jpg

気温10℃、無風。寒いのは苦手だから早く桜の季節が来ればいいのになあ...。


(K-30+M35/F2.0)
ラベル:花命系 街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年の瀬2013

西高東低、毎年聞く言葉ですが今年もその時期です。
寒いとは言ってもまだ12月、なのでハイネックはガマンしています。
だってまだまだ1月2月の方が寒くなるもんねえ。


IMGP3391_13.JPG


木曜金曜は少しだけど雨が降りました。
忘年会も終わったし、もうウチでまったりモード。
見上げる空は関東冬晴れ。


IMGP3386_13.JPG


正月飾りも目につきはじめ、ことしもいよいよ終りだなあ。


(K-30+M35/F2.0)
ラベル:花命系 街海系
posted by たぁぼう2世 at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

鍋季

今シーズン一番の寒さを毎週更新している時期です。
天気予報でも雪マークが日常的に見られるようになってきたしねえ。

そうなってくると食べたくなるものが居酒屋での鍋。
昨日食べた「塩麹だしスープのトマトチーズもつ鍋」は美味しかったですよ〜^o^


IMGP3077_13.JPG


明日から師走、週末に限らず陽が落ちてからが忙しさの本番です(笑)。
翌日に残さない工夫、ファミマで売ってるSUPALIVを試したら
これがけっこう効く事が体感できたので寝不足だけ気を付ければ。


IMGP3093_13.JPG


空を見上げればもはや冬、期待のスイセンは12月には咲くかな〜。


(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街中系
posted by たぁぼう2世 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

祝!楽天日本一!

空模様はさえないけれど、今日が今年のプロ野球最終日。
ペナント優勝した時から心情的に東北楽天イーグルスを応援していた。

昨日の第6戦、先発は今年無敗の田中マー君、負けたけれど160球の完投。
互いに3勝3敗のイーブンだったけれど、流れは楽天のように感じていた。


IMGP2737_13.JPG


そして今日第7戦、ポストシーズン無失点の美馬の先発。
楽天先制、継投でかわす巨人から追加点そして則本に交代。
ゼロ封リレーで9回はまさかの、いや期待通りのマー君登場。


IMGP2754_13.JPG


ヒットは打たれはしたものの最後のバッターを三振に打ち取り胴上げ投手に。
いやーすごかった、これは球史に残る日本シリーズになるだろう。

おめでとう東北楽天イーグルス、そして応援するファンのみなさん!
これから歓喜のビールかけ、オレも一足先に祝杯カンパ〜イ♪


(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

道端の花

昨日の小糠雨が午前中まで残ってた日曜日。
カメラ持って出掛けようとしてたけど中止だなあ。


IMGP2369_13.JPG


それでも夕方にはちょっとだけでも陽射しの時間帯も。
次の土日は三連休、出掛ける天気になって欲しいなあ。


(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

曇り久々

三連休中日の今日はうみかぜ公園方面で多くのトンビが舞っていました。
きっとBBQのおこぼれを狙ってたんでしょう。


IMGP2190_13.JPG


彼岸花ポイントを一通り巡ると、落ち葉が多く目に入ります。
こういうのを見ちゃうと秋なんだよなーと感じますね。

(K-30+M35/F2.0)
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

やや秋風

昨日金曜から風向きが変わり、やっと真夏から開放された空気となりました。
こうなるとシャッター切りに出かけるのも億劫じゃなくなりますね。

それでも周りはまだまだ夏を思わせる様子が残ってます。

IMGP0751_13.JPG

ここのアメリカディエゴ、今年3回目かな。


秋に向けて今のうちに腹ごしらえパクパク。

IMGP0767_13.JPG

ほかにも咲いてるのに、この花が美味しいのかねえ^^

(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街花系 花虫系
posted by たぁぼう2世 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

春薔薇

目が覚めたらすでに陽射し、今日は撮影日和です。
どこへ行くかは昨日のうちに決めてました。


IMGP7495_13.JPG

ここはヴェルニー公園、春のバラが今日の狙い♪

様々な種類のバラが咲き誇っています。

IMGP7503_13.JPG


以前来た時はネームプレートと一緒に撮ったりしたけど、さすがに目移りしすぎなので
今日は狙えるものだけに向かってシャッター切ろうと決めてました。


IMGP7535_13.JPG


様々なカメラを持った多くの人が行き交います。
いい香りだねー、すごいキレイだねー、そんな声も耳に入ります。


IMGP7619_13.JPG


そんななか、いつものクセで逆光狙おうと思ったら、お日さまほぼ真上^^;
しかもこの陽気、Tシャツ1枚で来て正解だったよ〜。


IMGP7639_13.JPG


今日がちょうど見頃撮り頃。
まだまだ蕾もたくさんあるけど来週末だともう遅いかもしれない気がする。


(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

冷え込み

バレンタインも過ぎましたがここ数日は低温の日々が続きます。
先週は水曜金曜と雪予報で雨、冬の終わりを感じさせる期間ですね。


IMGP5110_13.JPG


そんななか金曜夜はまったりと飲んでたところに友達から呂律の回らない電話(笑)。
喜んで付き合うぜとばかり二軒目そしてカラオケへ♪
帰宅したのは日付も変わって未明の3時半(汗)、どれだけ元気なんだよ^^;


IMGP5118_13.JPG


これだけ寒いとアルコールで温めなきゃねと都合のいい言い訳、
なんだか週末が一日短く感じられました(爆)。

(K-30)
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

夜明け前

今朝12月26日の日の出前、気温5℃。


IMGP3992_12.JPG


夜は北北西の風10m以上、気温は3℃を下回ってます。
あしたの朝は0℃の予想、寒くなりそうだ...。

(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス2012

今日はイブだけど今年もクリスマスがやって来ました。
でもそれらしい写真を撮ったわけではありません^^;


IMGP3976_12.JPG


朝から青空が広がり季節風の強い冬ならではのお天気です。
日本海側では例年以上の雪が降ってるようですねえ。


IMGP3989_12.JPG


朝夕の低い陽射しが今の時期ならではの光と影を魅せてくれました。

(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街中系 花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

2012師走

金曜夕方の地震ではいやーな感覚か思い起こされました。
電車も遅れ発生プラスめちゃ混み状態だったけれど、お構いナシに3軒ハシゴ(爆)。
だってそういう時期なんだもん、仕方ないじゃんねー(笑)。


IMGP3840_12.JPG


今年の12月は衆院選挙、スピーカー搭載の車が走っています。
ただ、あんまりにぎやかじゃないんだよなあ。
朝の駅前での挨拶も一通り見たし、オレの中での争点もマスコミ報道とは違うし。
各党の候補者にどれだけ花が付けられるか、16日のテレビが想像できるかな。

(K-30+M35/F2.0)
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

マラソン大会

三連休、金曜土曜と雨にたたられちょっと残念だったけど、日曜の今日は朝から青空。
放射冷却もあって今期初ダウンで朝の散歩。

海沿いの道路ではマラソン大会、毎年すごく寒いけれど風の無い絶好のコンディション。


IMGP3708_12.JPG


本当に冬物が必要な時期になったので雨の中ユニクロに行ってみたら人が多すぎ。
レジに人が何十人も並んでるのって初めて見たかも...(-_-;


(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街空系
posted by たぁぼう2世 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

行楽の^^

三連休ですね〜。
中国は今国慶節の長期連休、万里の長城も観光客で芋洗い状態らしいです^^;

さて週末はいつもの写真を。
今朝は雲行きがあやしい感じ、予報では夜に雨…。


IMGP3227_12.JPG


けれどお昼前から陽射しも見えてきて、結構快適な土曜日となりました。


IMGP3242_12.JPG


明日も晴れてね、予定が入ってるんだから♪

(K-30+M35/F2.0)
ラベル:街海系 街中系
posted by たぁぼう2世 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨の晴れ間

昨日土曜は雨降って、今年も梅雨入りしました。

けれど今日は朝から陽射し、日陰を選んで歩きたくなる陽気です。


IMGP8899_12.JPG


公園でも自然と水辺に足が向きます。


IMGP8891_12.JPG


これからの約40日間は傘と仲良くする期間ですね♪

(K-x+M35/F2.0)
ラベル:街中系 街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

怖いものNo.2

月曜火曜と上空に寒気が流れ込んできていると報道されてましたね。

GWの竜巻やこないだの雹が記憶に新しいところです。

29日急な雨のあと、窓の外でピカッとそしてゴロゴロ。
妙にテンション上昇、クランプポッドをベランダの手摺にセット。

F8/25秒で暗い海に向かって無闇にシャッター切るオレ。


IMGP8776_12.JPG


おおお、とったど〜(笑)。

(K-x+M35・F2)
ラベル:海空系
posted by たぁぼう2世 at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

今日は平日

GWがオレ達みたいに連休の人もいれば全然関係無い人もいる。
学生服が多いなと感じ、今日は土日祝日じゃないことに気付く。


IMGP9858m01.JPG


五月晴れを期待するけれど明け方の雨、そして日中も厚い雲。
寒くないのがいいことくらい。


IMGP9857m01.JPG


今日はカメラのデジタルフィルター、「ワンポイントカラー」で仕上げてます。

(K-m+M35/F2.0)
ラベル:街中系 街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

雨上りだ

金曜に降っていた雨も明け方には上がっていたようです、ってこないだも似たようなこと書いたなあ^^;

まあ降ってないならカメラ持ってちょっと出るわけです。
珍しく昨夜は一滴も飲まなかったし(笑)。


IMGP9350m01.JPG

予報は晴れに向かうとのこと、でもハズレ。夕方雨降ってたもんねえ。


どんどん花が咲いてきます。だって椿咲く春だもの。

IMGP9367m01.JPG


街の中をなんだか明るくさせてくれる花、小さいけど存在感ばつぐん。

IMGP9370m01.JPG


明日は晴れるらしい。
ソメイヨシノはまだでもヤマザクラとかオオシマザクラのチェックしとこうかな〜。

(K-m+M35/F2)
ラベル:花命系 街花系
posted by たぁぼう2世 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

徐々に秋らしく

せっかくのお休みの日、朝起きて雲が拡がってたらそれはちょっと残念かも。
それでもカメラを持ってちょとだけ出かけてみる。


IMGP6777_00.JPG


桜の葉もどんどん落ちてる、木陰も少なくなるけれど陽が斜めで日陰が多い感じ。

〜 〜 〜

夕方はネコちゃんいつもの指定席、高いところだと精神的に優位なんでしょ^^


IMGP6802_00.JPG


午後7時を回ってにわか雨。明日は晴れるならもうちょっと足をのばそうかな。

(K-x+M35/F2.0、クロスプロセス)
ラベル:街猫系
posted by たぁぼう2世 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

夏モード

言ってもしょうがないけれど記録に残します。

ゆうべも熱帯夜、今日も真夏日。
ガマンできなくなったので髪切ってきました。


IMGP8573_01.JPG


それでも秋を感じる花を偶然発見。

IMGP8571_01.JPG


この三連休は暑さとの戦い、か・・・。


オマケ
ラベル:街花系 街虫系
posted by たぁぼう2世 at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

