2010年09月29日

秋晴れだ

昨日の雨が上がったら、スッキリとした青空が広がる秋の空。

IMGP4937_01.JPG


こんな日はお出かけ日和なんだけど、そこは週中オトナの事情があるってもので。

ちょっと「濃い目」にアレンジしてみました♪
ラベル:街空系
posted by たぁぼう2世 at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

9月中に


台風が過ぎて涼しくなって、撮影がより楽しく感じられる季節の到来です。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

とは言うものの、
9月9日に発表されたPentax K-rについては未だに自分の中で情報を整理しきれてません。
けれどわかりやすいところで比べるのはやっぱコレ。

新『K-r、120色』に無くって
現『K-x、100色』に有る色で
二度とありえない色はどれだろう?ってトコ。

ちなみに今オレが使ってる『K-mの白』は限定モデル、友達の結婚式を「言い訳」に買ったもの。

以上、それぞれのモデルでLINK先が開きますので、興味があれば見て下さい。


IMGP4508_01.JPG


100色のK-xは今月いっぱいで受付終了。
決断の時期はそう遠くないぞ〜^o^!

− ☆ − ☆ − ☆ − ☆ −

今回の発表でもっとも気になったのは12色あるレンズ。

Lenz12color.jpg

絶対に欲しい!特にシルバーとゴールドとなんて、めっちゃカッコイイ♪
現物見ちゃったらもっと欲しくなるだろうなあ...。
ラベル:街中系
posted by たぁぼう2世 at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

熱中

最高気温が連日35℃を越える猛暑。
普段建物の中にいるせいかさほど気になってなかった。


IMGP3393_01.JPG


そんななか、
友達から「友人が写真展を開いてる」とメールが来たので行ってみた。

横浜みなとみらいギャラリー
  写真グループ jAm
  テーマ「めまい」


IMGP3263_01.JPG


6人の方の作品を拝見させていただきました。

みなさんの感性のすばらしさと取り組む姿勢を感じ、
あらためて写真の持つパワーと奥深さ、
そしてカメラの可能性の広さが自分自身の中に入って来ました。


IMGP3326_01.JPG


お話を伺って、いくつか撮らせていただきました。
本当にありがとうございました♪

−−−−−
そして夕方、花火を撮りに出かけてから気付いた。


IMGP3364_01.JPG


あ゛っ、持って来るレンズ間違えてるし(−_−#

ほんとは望遠50-200のはずが、なぜか標準18-55。
まったくダレだよ、フード逆に付けてたのは!
…って、オレしかいないよ(爆)。
posted by たぁぼう2世 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

あと1週間?

今日の午後8時からのテレビは参院選一色になる事がわかってる。


IMGP2983_01.JPG


「7/11」ってまんまコンビニだよね(笑)。


IMGP2969_01.JPG


来週あたり梅雨明けしそう、そしたら本格的な夏になる♪
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

98年以降

やはりあの時が区切りで節目だった、4年ごとにそう思う。


IMGP2650_01.JPG


負けてもなんでも、その時って興奮するよね。


IMGP2686_01.JPG


なんて思ってったら、夕方に雨降って濡れちゃったし(^^;
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

またもやU20

雨上がりです。
しかも北東からの季節風のおかげで寒くって...。
最高気温17℃。今年はなかなか安定しませんねぇ。

それはそれとして、
今日も紫陽花見上げ隊(笑)活動報告です♪

IMGP2055_01.JPG


IMGP2062_01.JPG


−−−−−
デジタルフィルターはこうなる
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

太平洋、五月晴れ

好天に恵まれたGWも終わり、早くも週末。
青空の土曜、ドライブドライブ^o^!

って事で、太平洋岸へわざわざカレーを食べに出かけました。

IMGP1646_01.JPG

「おいしー♪」
ココのお店もたしか20世紀には何度か来たんだよなぁ・・・。


窓の向こうにみえる「あの島」は・・・。
「いの島」?
ちがう、
「うの島」?
じゃないって(笑)。

IMGP1653_01.JPG

決して昼間っから『一杯』行った訳じゃナイです(^^;

お昼をとったらとっとと戻ります。

今日のテーマは人生と音楽、写真と旅行、そして政治と社会。

IMGP1665_01.JPG

途中でクルマを止めて立ち寄ったお店から。
江ノ島はあんな小さく・・・。

初めて入った雑貨屋さん。

IMGP1670_01.JPG

午後の陽射しが射し込むお店は絶対に撮りたくなるはず。

とか何とかしてるうちに、デザートの時間が来てしまいました。
基本オレに甘いものは似合いませんが、食べたくなる不思議。

IMGP1672_01.JPG

自分、友達、そして取り巻くいろいろ。
筋書きは自分だけで作れない、そんな感じ。
ラベル:街海系 飲食系
posted by たぁぼう2世 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

これが最後?

週末じゃない木曜夜、思わず遅くまで(^^;


IMGP1018_01.JPG


寒さ。
この春を象徴するニュースも・・・。

IMGP1023_01.JPG


みんな思ってる、「もういいよぉ」って。
ラベル:酔写系 花命系
posted by たぁぼう2世 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

新学期

早くも天気は下り坂。
近所の桜ポイントを軽く回ってみるけれど、
すでに撮り頃は過ぎてる感じ。


IMGP0426_01.JPG


それでも別の場所ならまだ何か撮れるはず。
雨さえ降らなければ行ってみなきゃ・・・。
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

もうすぐ桜

これまで一度も撮ったことの無かったものを見つけました(^^


IMGP9428_00.JPG


「もうすぐはーるですねえ♪」

いえ、もうすでに春ですよっ。


IMGP9449_00.JPG


ソメイヨシノもあと数日で開花しそうです。
毎年同じ事を考えるけれど、去年とは違う桜を撮りたいな。
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

金曜土曜

強風で横なぐりの雨の日曜はシャッター切らず。

−−−−−

さて、金曜夜。

IMGP9135_00.JPG

アボガドとなんとかの???
−−−−−

土曜夜、やはり泡盛。
飲み口サイコーだったけど名前忘れた(爆)。

IMGP9151_00.JPG


そして2軒目はこういう雰囲気。

IMGP9165_00.JPG


やっぱ地元はいいよね〜♪
ラベル:酔写系
posted by たぁぼう2世 at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

Sun Rise

陽射しの見える朝、久々。


IMGP8469_00.JPG


ラベル:街空系
posted by たぁぼう2世 at 23:36| K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

雪のち晴れ

昨夜、とあるバーで。


IMGP8408_00.JPG

寒い夜だと思ってた。

一夜が明けて今朝、窓の外は雪!
朝食後に撮りに行こうと思ったら

やんでた。

撮り逃し(爆)


それでもわずかその名残が。

IMGP8459_00.JPG


「朝メシ前」って言葉もあるくらいなのにねぇ。
ラベル:花命系 酔写系
posted by たぁぼう2世 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

冬雨続き

はく息が白く流れる雨模様。
ここのところ傘の手放せない日々が続く。


IMGP8357_00.JPG


春節。

冬は終わり、次の季節への入り口。
ラベル:街中系
posted by たぁぼう2世 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

傘差して

冷たい雨が続く...。

IMGP8301_00.JPG

こういう天気でMFで撮ると

IMGP8322_00.JPG

レンズに水滴が付いてるし(汗)。
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

春待ち雨

明け方まで降ってた雨は雪に変わらない冷たい雨。


IMGP8281_00.JPG


IMGP8279_00.JPG


でもそれは次の季節へ変わるための雨。

IMGP8284_00.JPG


−−−−−
天気予報も関東冬晴れが少ない様子を伝えています。
もうすぐ旧正月、冬の終わり近し。
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

2428

昨日は暑さすら感じた一日。
明日は雨の予報、きっと雪にはならないはず。


IMGP8142_00.JPG


IMGP8158_00.JPG


IMGP8210_00.JPG


−−−−−

さて、
ラベル:花命系 機材系
posted by たぁぼう2世 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m_W+24mm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

