2009年12月24日

2009,Xmas eve

穏やかなお天気のクリスマスイブ。


IMGP6297_00.JPG


IMGP6356_00.JPG


メリークリスマス、そうだメール送ろ♪
posted by たぁぼう2世 at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

おもいおもいに

雲の隙間を縫った光が昨夜の雷雨を思い出させる。


IMGP4303_00.JPG


−−−−−


IMGP4341_00.JPG


IMGP4335_00.JPG


IMGP4361_00.JPG


次の雨宿りも心配はしてないんだ、
みんなオレたちに無い超能力があるんだもの。
タグ:花虫系
posted by たぁぼう2世 at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

立秋すぎて

スカッとした青空が白球とともにやってきた。
そして今日の最高気温は34℃、当然この夏一番の暑さ。

IMGP3889_00.JPG

今年2回目のアメリカデイゴ。いったい1年に何回咲くんだろう?

そして今日から夏休み、毎日撮ってupしま〜す。

IMGP3927_00.JPG

そうしてない日は「どうせ呑んだくれてんだ」と思って、
やさしく見守って下さい(笑)。

−−−−−

残暑お見舞い申し上げます。
どうか夏負けなどなさいませんように。
タグ:街空系
posted by たぁぼう2世 at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

summer visit


夜明けはもう早くて
気がつくと夏になってた

IMGP3064_00.JPG


IMGP3061_00.JPG

深呼吸をして夏をむかえる
袖なしのワンピースを着よう


〜 『summer visit』 華原朋美「LOVE BRACE」より 〜
−−−−−


IMGP3069_00.JPG

ディエゴも咲き始めました。
公園では夏の花夾竹桃も。
いよいよ夏、でもその前に梅雨。
その雨もまた季節の象徴。
posted by たぁぼう2世 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

衣替えの日

月が替わって今日から6月。
昨日までの連日の雨を思い出すと、
梅雨がやってくるのも現実味を帯びてきた。

IMGP2994_00.JPG

曇り空の朝、天気予報と違うじゃんと思っても仕方なし。
こういう時はこんな風にデジタルフィルターで遊ぼう。

と思っていたら夕方になると雨が...。
このまま夜までこうなんだろうなと思っていたら陽射しが来た!

IMGP2948_00.JPG

慌ててカメラを持って飛び出す。

IMGP2996_00.JPG

雨でキラキラ、紫陽花にはやっぱり雨が似合う♪

IMGP2962_00.JPG

そして明日は晴れ。
期待の陽射しが紫陽花をどう撮らせてくれるかな^^v

−−−−−
今日のFAJ28-80って、フィルムカメラの標準レンズだった、らしい。
デジタル一眼レフに合わせるとシャープなんて言えない。
特に2枚目は顕著でしょ〜。
その表現は花を撮るにはかなり効果的だと感じます。
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

サクラサク

サクラ、それは「合格」を意味するコトバでもある。
すでに満開を過ぎた桜だけど、今日はいい結果を運んでくれた。

−−−−−

去る3月22日、中検の準4級と4級を受験してきました。
この事は世界中の二人にしか話してませんでしたけど。

IMGP2087_00.JPG

そして今日、そのどちらも合格という通知が届いたわけです。
て事は、次を目指さなきゃいけないってわけか、オレ!?

IMGP2169_00.JPG

−−−−−

IMGP2182_00.JPG


午後6時過ぎ、今日は満月なのでベランダに三脚を据えて。
季節が移れば月はもっと左側から上がる。
その時にまた撮りたいな。
(デジタルフィルタ・ソフトで撮影)

IMGP2210_00.JPG

posted by たぁぼう2世 at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | K-m_W+FAJ28-80 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

