2012年08月27日

2012帰省-レンズ

まぁアレです、広島に行ったなら駅前近くの伝統のカメラ店巡りをしておかねば後悔するんですよ。
今のデジタル時代、古いレンズが使えるということはとても素晴らしいわけですもん。

などと言い訳しながら、広島駅到着後いそいそと一店ずつ回ってみます。
前年との大きな違いは無いようだけれど、ミラーレスの売れ行き増加に伴い事情は変化しているそうです。

今回はオーロラカメラさんでゲットしたこちら。

〜 ZUNOW Cine 1.9/38mm 〜

IMGP0830_12.JPG

時代を感じる化粧箱に入った逸品、レンズはオーバーホールしてあるそうで素晴らしくキレイです。

早速取り付けてみます。おお、カッコイイじゃんと毎度の自我自賛^^v

IMGP0837_12.JPG

そうは言っても電車の時間が近付きつつあるのでこの辺にして駅に向かいます。
日中木陰とは言え、めっちゃ暑いし、ね♪

さてそれではどんな風に撮れるのか、早速試してみましょう。
35mm換算で200mmくらいか?結構な望遠になります。

IMGP1329q12.JPG

おおよそ最短距離での接写、よく写ります。

庭の日陰で休むネコちゃんにレンズを向けてみた。
シャッタースピードを稼いでおかないと手ブレしそう^^;

IMGP1336q12.JPG

ソフトっぽいけど、いい味出してます。
手前のボケが印象的かもね。

もう一枚、庭のミニトマトで。

IMGP1348q12.JPG

枝の部分の小さなトゲのような毛のような部分も十分解像してます。

こ れ は い い レ ン ズ だ !

セミがいるうちに撮ってみておいた方がよさそうだな、と今思いました。

(Pentax Q+ZUNOW Cine 1.9/39)
タグ:機材系
posted by たぁぼう2世 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ZUNOW Cine 1.9/39 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

