2015年10月18日

再訪…瀋陽から大連へ

現地のスタッフと最後のお別れの後、バスに乗り込み瀋陽(沈阳)へ向かいます。
来た道を戻ることおよそ3時間、少し早目のお昼はデパートのレストラン。
現地の料理にチャレンジすることになりました。

DSC00287_15.jpg

オレに回ってきたのはトマトと牛肉?の煮物、予想通り非常に濃い味付けでした(汗)。

次は新幹線で大連(大连)に向かうわけですが、時間もあるしスタバでコーヒーでも♪

DSC00290_15.jpg

ちょうど全員への月餅(月饼)がサービス、ちょっとラッキー^o^v

駅に到着です。瀋陽は人口800万人の大都市、高層ビルが立ち並んでいますね。

DSC00295_15.jpg

ここを単に中継地だけにするのは少し残念な気もします。

さて、乗る電車はというと・・・。

DSC00298_15.jpg

下から4番目、G8056は5番ホーム。

定刻どおりの発車、席でビールを開けつつ気になるのは速度。

DSC00306_15.jpg

その日は307キロまで出ました。
日本の新幹線に比べ窮屈な感じでしたね。

2時間ちょいで大連に到着、海が近いこともあり空気ががらっと変わったことが分かります。

DSC00307_15.jpg

大連は600万人の大都市、初めてなのでワクワク感いっぱいです。
さあ、残りは2泊だ。(つづく)


(DSC-WX220)
タグ:中国
posted by たぁぼう2世 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | コンデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真で すぐに どこだか わかりましたよ〜^^
大きくなりましたね。。。苗木。

3年前に印象に残ったのは 砂漠で馬に乗った人影と防風林の途中に馬車でした。

残り2泊の写真が楽しみです^^

Posted by lemon at 2015年10月20日 22:45
lemonさん、こんばんはー。
やはりわかってしまってましたね♪
3年前とは結構色々変わっていることに気付いて、
今回は前回のような光景には出会えませんでしたが、
他の面白い場面がたくさんあって人物メインでした。
こういうのはアップできないけれど、一緒に言った
仲間には写真共有サイトで楽しんでもらっています^-^v
Posted by たぁぼう at 2015年11月01日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428058730

この記事へのトラックバック
×

