2015年10月12日

再訪…剪定A

午後はまず3年前にオレ達が植えた松がどうなっているのか見学させてもらいました。
車から降りて歩き始めたときに、「なんか見た覚えがある場所」を感じました。
まったく忘れてると思ってても、記憶の引き出しには残っているものですねえ。

さてその場所に到着、おおお〜っ!

K50_2745_15.jpg

水をやるために何度も駆け上がり駆け下りた印象深い丘の付近に
等間隔で並ぶ60センチほどのちいさな松の木。
植林した時は枝も上の2段しかなかったのに、
3段目4段目が伸びてきていました。

さあ、周りを見渡してみましょう。

K50_2748_15.jpg

こんな風に松が残っています。これら全てをオレ達が植林したわけじゃないけれど、
いろんな人たちの結果がこんな風に見渡せるのはほんとにうれしいものです。

その後、別の松林で剪定。なんと写真ゼロ(汗)。

夕方作業が終わって帰る頃、またもや牛さん。

K50_2772_15.jpg

もしも朝見たのと同じ群れの一部だとしたら、
きっとストーカーに違いない(笑)。

ホテルに帰って夕飯時には雨が降ってきました。

K50_2777_15.jpg

翌日の空模様も気になりましたが、飲んで食べて気持ちよくなって、
前の晩に行った「非常足道」へ向かうのでした(爆)。

つづく・・・


(K-50+DA18-135)
posted by たぁぼう2世 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | DA18-135 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「非常足道」・・・意訳すると、「とっても知ってる」?(笑)

写真右端に見える「絶味鴨bo」、ウチのマンションの二軒隣にも同じ名前の店があります。
鴨の首なので日本人は抵抗あるけど、美味らしいです。
でもあえてチャレンジする勇気はまだない。
Posted by 2MoreKey at 2015年10月14日 23:58
2MoreKeyさん、こんばんは。
マジでそういう意味なの?こんど近所の現地人に聞いてみるよ。
鴨の首は北京で食べたことあるぞ。
ま、チャレンジしなくっても人生は他にもたくさん楽しみがある(笑)。
Posted by たぁぼう at 2015年10月15日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427718223

この記事へのトラックバック
×

