2015年05月31日

期待の交流戦

プロ野球、広島カープは開幕前の評論家の予測と大きく異なる最下位ですが、
セパ交流戦の期間に突入し今日が終わって4勝2敗と勝ち越しモード。
この調子でなんとかいい流れを持ってきて欲しいところです。


K50_1005_15.jpg


そんなことを思っていたら今日で5月も終わり、明日から6月ですねえ。


K50_1012_15.jpg


紫陽花も撮り頃になってきたし、週間予報を見ると傘マークもあるし、
そうなると雨の雫狙いも実現の機会が出てきそうな感じだな。


K50_0981_15.jpg


ところで、この見栄えする花↓

K50_0976_15.jpg

毎年この時期に咲くけれどなんの花かいまだにわかって無い(汗)。


(K-50+DFA Macro100/2.8)
posted by たぁぼう2世 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お答えしましょ〜^^
この花は。。。フェイジョアって言います。 南米原産で果実は美味しいらしい。
花は見るけど まだ果実は見たことないのよね〜w
Posted by lemon at 2015年06月03日 14:22
lemonさん、どうもありがとうございます!
早速調べたら花も食べられるらしいじゃないですか。
実は晩秋の時期に食べ頃が来るらしいので、
忘れずになんとか確かめたいと思います♪
Posted by たぁぼう at 2015年06月07日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419908999

この記事へのトラックバック
×

