2015年04月04日

桜2015大岡川

木曜日の4/2、大岡川の夜桜を今年も撮りに行って来た。
天気予報をにらみ、前日に友達に連絡を取り駅付近で待ち合わせ。
※参考のため今回は撮影データを記載します。


IMGP2328_15.jpg

(ISO500,F2.8,1/50sec.20mm)


久々の再会の挨拶もそこそこに、シャッターを切り始める。
昼間青空が拡がり、絶好の撮影日和だったのに夕方は雲が出てちょい残念。
けれど今回は新調した三脚があるので、これまで撮れなかった部分に挑戦。


IMGP2367_15.jpg

(ISO200,F13,25sec.29mm)

新年度で世の中忙しいはずだけれど、缶ビール片手にそぞろ歩く人たちもいて、
屋台の美味しい匂いも気になるけれど目の前の桜を逃すことはしたくないしね。
今年残念なのは駅前に新しいビルが建ち、ランドマークに被ってしまったこと。
去年までの方が見栄えは確実に上だったとか話しながらお互い思い思いに撮りまくり。


IMGP2399_15.jpg

(ISO200,F20,25sec.20mm、光芒の具合を見てもらいたいためF20まで絞っています。)


ひととおり撮り終えるとそこから反省会^o^
昨年教えてもらった居酒屋さんでビールで乾杯、冷え切った体をおでんで過熱。
お店のお客さんがみんな居なくなり、またのチャンスを約束して解散。
電車で寝落ち、終点で起こされタクシー帰宅。やってしまいました(汗)。


(K-30+HD DA20-40Limited,三脚)
ラベル:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | HD DA20-40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜桜も良いですね♪

私は 桜三昧の一日でした^^
午前中に大岡川の水辺の遊歩道を散策して。。。ヴェルニー公園にも寄って帰宅。
3時には お友達と 走水水源地にも行きましたw

あらら また やっちゃいましたねw
Posted by lemon at 2015年04月05日 16:23
年度末から新年度に変わる今の時期ってなにかと忙しくて、
お休みもらって桜を撮りに行くなんてできないのが残念です。
この日は昼間は最高の青空だったですよねー。
でも日が暮れてからがオレの活動時間(爆)。
Posted by たぁぼう at 2015年04月05日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

