2015年03月28日

お花見日和

いよいよ桜開花後初の土日がやって来ました。
週中はなんだかすごく寒い日が多かった印象だけど、
今日は予報通り最高気温は19℃と暖かでしたよ。


IMGP2081_15.jpg


どのくらい開花の状況はというとおよそ2〜3分咲き程度ではないでしょうか。
ほとんど咲いてない木もあれば、こんな風↓にほぼ満開に見える木もあります。


IMGP2149_15.jpg


朝は曇り空だったものの、昼頃には徐々に青空が広がり陽射しが出てきました。
そうなると狙いは例によって逆光の桜、光り輝く様を切り取ります。


IMGP2182_15.jpg


今の時期、注目はソメイヨシノだけれど、それ以外の桜も咲きます。


IMGP2170_15.jpg


名前はわからないけれどさくら祭が開かれていた中央公園で
真っ白く小ぶりな満開の桜は午後の陽射しで輝いていました。

毎朝京急から見下ろす大岡川沿いはさくら祭の提灯は下げられているものの、
肝心の桜の花は金曜時点で1分咲き程度、行くのは早くても来週末かな。


(K-30+DFA Macro100/2.8)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大岡川の桜が見頃になったら教えて下さいね^^
お願いしま〜す♪
Posted by lemon at 2015年03月28日 22:30
埼玉もまだ咲きはじめって感じです。
今年はスロースタート?みたいで長く楽しめそうですね^^

並木の桜も一本の桜も、それぞれの色で美しいですね!
Posted by kanz at 2015年03月29日 19:10
lemonさん、こんばんは。
毎朝見てるので様子は連絡しますね。
あそこは比較的遅めですからまだ余裕ですよ^^v
Posted by たぁぼう at 2015年03月29日 19:42
kanzさん、こんばんは。
多く咲いてるところばかりを狙って撮ると、
あたかも満開もうすぐ?と感じますが、
現実にはまだまだだから次の週末も楽しめそうですね。
桜は意外と種類も多いみたいでタイミングも若干ズレるから
たくさん撮り放題なのがうれしいです♪
Posted by たぁぼう at 2015年03月29日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416406955

この記事へのトラックバック
×

