2015年02月08日

昼に雨

日曜日、予報通りの空模様でした。

朝、薄日射すなか梅を狙います。

IMGP1373_15.jpg

ちょっと遠い公園、紅梅も咲き始めてたけれど梅は背景も大きなポイント。
何年か前にも似たような撮り方をしたなと思いながら、絞りでボケを調整しながら。

昼頃にまとまった雨、降水量は9mm。
そして午後3時頃に上がったのを見計らって。

IMGP1396_15.jpg

雫が付いた梅は寒そうでいてそれでも魅力いっぱいです。
100mm望遠マクロでシビアなピント合わせに時間を掛けながら
自分の好みの構図でシャッター切るのはまさしく趣味の時間。

〜 〜 〜

オマケ

IMGP1411_15.jpg

まだまだ咲いて来ない乙女椿も冷たい雨でなにげに色っぽく感じる。


(K-30+DFA Macro100/2.8)
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

