2014年11月03日

菊花2014

三連休最終日、青空が拡がっていました。
今度こそ狙いのバラを逃さないぜ!と息巻いてウチを出ました。

・・・が、途中で菊の展示会発見!!

IMGP0122_14.jpg

足を止め絶好の被写体に向けシャッターを切りまくります^^v

わかっちゃいることですが、いくつも種類がありますね。

IMGP0125_14.jpg

こちらは数多く咲かせて見栄えで勝負、といったところでしょうか。

かわいらしい盆栽。

IMGP0127_14.jpg

ほんと見事な出来栄えです。

そういえば中学校時代、授業で咲かせたこともあったよなあ。

IMGP0169_14.jpg

それともアレは文化祭のためのものだったのか?

背丈1メートル以上、いやはや立派に咲いています。

IMGP0150_14.jpg

展示がテントの中だったのが残念でした。

〜〜〜

で、バラはどうしたかというと急遽中止。
新しく買った靴で靴擦れ発生、退散です(汗)。


(K-30+D FA Macro100/2.8)
ラベル:花命系
posted by たぁぼう2世 at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菊も種類が多いよね^^
何十年も前に。。。市役所公園の菊展で 小さな苗を貰い^^
3本立ての菊を育てたことがあります。
面倒が大変だったけど 立派な花を咲かせることが出来ました。

↓ 忘年会の幹事なのね^^

Posted by lemon at 2014年11月03日 21:33
菊のお花も様々ですね
でも...秋ならではの光景です
展示会は被写体の宝庫ですけど
構図をとるのが難しいですよね
ところで足は大丈夫なのでしょうか
Posted by ~(・・ )~〜 at 2014年11月04日 10:00
ええ〜結局バラにはたどり着けずですかぁ〜^^
でも素敵な菊に出会えてよかったですね!
1枚目と最後のやつは花火みたいで素敵ですね!
Posted by kanz at 2014年11月05日 00:20
lemonさん、こんばんは。
その市役所前公園です。毎年恒例ですよね。
投票すれば何かもらえるみたいなことをいってる方がいましたが、
撮ることに夢中でそれどころじゃなかったです^^

幹事は忘年会に限らず毎度のことなので段取りはできてますよ♪
Posted by たぁぼう at 2014年11月05日 22:28
~(・・ )~〜さん、こんばんは。
真上から撮ってみたいとほんと思いましたねー。
下から見上げると、花を支えるリング状の金具が邪魔で…。
でもまあこれほどの菊はこのときしか撮れないからよかったです^^v
靴擦れ・・・今日水曜にはもう忘れてました(爆)。
Posted by たぁぼう at 2014年11月05日 22:31
kanzさん、こんばんは。
バラは逃げませんから、また次の週末にでも予定してみたいと思います。
もっとも時期を逃しつつあるようなきがしますが(汗)。
針状の菊はほんと花火をイメージしました。
想像力があればもっと他の撮り方もあったでしょうねきっと^o^
Posted by たぁぼう at 2014年11月05日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

