2014年01月26日

前線通過

昨日から引き続き暖かい朝を迎えました。
それでも雲も多い空、予報では寒くなるとの事。
未明には比較的まとまった雨も降ったようです。

さて、午後もカメラを持って色々なものにレンズを向けます。
こちらは植え込みから花だけを見せてるスイセン。

IMGP4034_14.JPG

提供はモスバーガー(笑)。

12:30、西南西3.5m・15.2℃
13:00、北北西2.0m・13.8℃
前線の通過に伴い風向きが変わり気温も下がってきました。
そしてこの写真を撮ったときは、時折10mを超える冷たい風。
15:30、北北西6.1m・10.8℃


IMGP4041_14.JPG


流れる雲の間から短い時間だけ太陽が見えたり。


IMGP4047_14.JPG

(デジタルフィルター)

街中の誰もいない小さな公園、鳩の居場所となっていましたよ^^


(K-30+FA43Limited)
ラベル:街中系
posted by たぁぼう2世 at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植え込みの中から顔を出してるスイセンがおもしろいですね。
秘密のデート(モスバーガーで)みたい^^
今日は午後から風が強くなり寒かったですね。白い雲と黒い雲が
重なっていて、あの辺が前線なのかなぁと見ていました。
Posted by kanz at 2014年01月26日 21:54
kanzさん、こんばんは。
緑の中に白い花が妙に目に付くので、
これは撮らねば!という使命感(笑)。
もしかしてモス前で待ち合わせだったのかも^o^
こちらも雲の流れが絶妙で陽射しが出たり一瞬雨が降ったり。
高く動きが遅い雲、低く流れの早い雲、
前線付近はいろいろ楽しい空でした。
Posted by たぁぼう at 2014年01月27日 22:40
水仙の花が美しいですね!
太陽の日差しが暖かく気持ちのよかったです^^

そんな小春日和の日と、寒気の影響の寒さの温度差で体調を崩さないようにしないといけないですね。
Posted by モカ at 2014年01月27日 23:31
ここで咲いてるのよって。。。背伸びして顔を出したのかもねw
Posted by lemon at 2014年01月28日 00:02
モカさん、こんばんは。
年中花を追っかけてるので、この時期は梅とスイセンです。
あまり色々出掛けないので普段の街中に向かってシャッター切る、
そんな時空模様が絶妙だと得した気分です♪
寒暖の差はオレは大丈夫だと自分自身に言い聞かせてますよ^^v
Posted by たぁぼう at 2014年02月01日 18:01
lemonさん、こんばんはー。
がんばって伸びて伸びて花を見せてくれたんです。
それに敬意を表してシャッター切りました♪
Posted by たぁぼう at 2014年02月01日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

