2012年09月16日

西へ・・・移動だ

9月9日の日曜日、朝4時半に起きて荷物のチェック、成田へ向かいました。
古いパスポートを見ると前回の出国は2007年、5年振りの成田を見て「こんなだったっけ?」。

IMGP1794_12.JPG


待ち合わせのみんなと合流、いそいそとチェックインを済ませ出国審査を抜けます。
免税店での買い物はまたいずれ値上がりするであろうタバコ、以前と同じ行動。
搭乗口に向かいSTAR ALLIANCEメンバー、ANA機に乗り込み約2時間半のフライトとなります。
眼下に見えるのは・・・中国大陸、ランディングまであと15分ほどの場所です。

IMGP1884_12.JPG

途中CAのお姉さんから写真たくさん撮られてましたね、ご趣味ですかと声を掛けられました。
しばらくお話したわけですが時間的に余裕のある国際線ならでは、だと思います。
降りる際にはまたいっぱい撮ってくださいと言われ「どうもありがと〜♪」と答えたわけです。

目的地の空港は中国・瀋陽。
その中国語を片仮名になおすと「シャンヤン」。

IMGP1889_12.JPG

しかしそこは単なる経由地でしかありません。

現地で待っているバスに乗り、渋滞している瀋陽の街を抜けます。

IMGP1907_12.JPG

10年前の北京と比べ新しいタイプの車が多く、自転車はかなり減ってるという印象。
高層ビルもほんと多いよなあ。

乗ったバスで配られた水、ブランドは「ワハハ」その横はフランス式ソフトパン。

IMGP1933_12.JPG

シートカバーは見覚えある高級ブランドのCのマークに似たかたち、文字は…Chunel(笑)。

高速を進むとトウモロコシ畑が見えてきました。手前に見えるのはヤギ、それとも羊?
なおこういった光景はこの後何度も目にすることになるわけです。

IMGP1938_12.JPG

山が無く遠くまで見渡せます。あらためて思ったのはさすが大陸、フラットなんだな。
目的地はまだ先、機内でしこたま飲んだワインと変わり映えしない風景のおかげで昼寝の時間となりました。

それでは次回

(Pentax K-30+DA18-135)
ラベル:中国
posted by たぁぼう2世 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | DA18-135 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい^^
高級ブランドに似たの〜そうゆうの多いよねwww

山が無いのねぇ。。。お昼寝の時間ですか〜w おやすみなさいw

 
Posted by lemon at 2012年09月17日 00:50
lemonさん、おはようございます。
よく似たなんちゃら、あーあるあるって感じですよね(笑)。
山が無いフラットな土地、林や森もないところなんですよ。
日本に比べれば舗装道路に穴があったりして振動衝撃が結構ありました。
なのでグッスリって感じじゃなかったですね^^;
Posted by たぁぼう at 2012年09月17日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

