2014年06月29日

雨晴れ曇り

朝からの雨も10時頃には青空と共に陽が出てきました。
撮りに行かなきゃ、とばかりカメラを持って出掛けます。


IMGP7685_14.jpg


暑くなるだろうなとTシャツ+ショーパンで公園へ向かうけれど、
予想以上に強烈な陽射し、もう真夏が近いことを感じますね。
雨上がりで蒸し蒸しするけれど、こういう時こそ雫の狙い目♪


IMGP7702_14.jpg


夕方のニュースでは都内で土砂降りになったと報じてました。
映像を見るとすっごい勢いの雨と風でしたが、
こっちら辺は降らずに穏やかな夜を迎えました。


(K30+D FA100/2.8)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

やっぱ梅雨^^

おっ上がったか?と思ってカメラを持ってウチを出たとたんに再び雨が降る。
やっぱりかよ〜とありがちなパターン(汗)。


IMGP7674_14.jpg


こんどこそ上がったぜと公園へ行ってシャッター切ってたら
また降ってきてあわててウチへ帰る事になってしまったり。


IMGP7680_14.jpg


今日は涼しい土曜日でした。


(K-30+D FA MACRO 100/2.8)
posted by たぁぼう2世 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

初戦★

今日はブラジルW杯の日本第1戦でした。
結果は敗戦、残りの2試合に期待するしかありません。


IMGP7473_14.jpg


サムライブルーじゃないけどアジサイブルーも応援してるぜ☆

〜 〜 〜

それでも夕方には応援するカープがやっと勝って連敗を9で止めました。
今月これでやっと2勝目、首位陥落し振り向けば3位とゲーム差無し(汗)。
交流戦も残りわずか、少しでも勝ち星を積み上げてがんばって欲しい(切実)。


(K-30+FA77Limited)
posted by たぁぼう2世 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | FA77Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

梅雨の晴れ間

ワールドカップサッカーが始まりましたね。
ブラジルで開催されるので、放送は未明から朝の時間帯。
電車に乗って移動している最中だったりする場合もあるので、
見れない時もあるけど夜の再放送とかを楽しみにしようと思います。


IMGP7439_14.jpg


今日は朝から快晴の土曜日、用事でちょこっと出掛けたら
青空は気持ちよく遠くには入道雲も見えていました。


IMGP7442_14.jpg


紫陽花の最盛期です。
あしたもきっちりと撮りに行こう♪


(K-30+HD DA20-40)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HD DA20-40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

雨量

三日間降り続いた雨も今日は上がりました。
お天気ニュースでの大雨に関する情報の中に、
「6月としては過去最高の雨量」だった地域があるとのこと。
へーそうなんだ、じゃあここら辺はどうなんだ?と調べてみた。


IMGP7353_14.jpg


過去6年間の6月の雨量
2008年 : 264.5mm
2009年 : 137.5mm
2010年 : 112.0mm
2011年 : 215.0mm
2012年 : 173.5mm
2013年 : 133.0mm
2014年 : 188.5mm
今年はまだ8日だけど、2008年を超える年になるのかなあ。


IMGP7403_14.jpg


梅雨だからまた今週も雨降りの日が来るけど、
できればあんまり濡れたくないよね^^;


(K-30+D FA MACRO 100/2.8)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

梅雨入りして

木曜日の6月5日、今年も梅雨入りしました。
天気予報に傘マークが並んでますね。


IMGP2330_14.jpg


雨写真を撮りたいと思うのですが、風が強くてやっぱり断念。
傘を差してちょこっと出かけただけなのに靴だけでなくズボンもびしょ濡れ。
おまけに傘の骨は折れるし散々でした。やれやれ。

〜 〜 〜
※メンテナンスが行われるそうです。
2014年6月9日(月)16時〜6月19日(木)16時まで。
この間はBlog更新等お休みデス。


(LS463)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コンデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

もう6月(汗)

この土日は日本中で気温が上がり、各地で猛暑日を記録したと報道されました。
こちらの記録を見ると最高気温は両日ともおよそ28℃、30℃未満ならまだマシですね。


IMGP7291_14.jpg


昨日の土曜のは小学校の運動会、親戚の子供を撮りに行きました。
スマホやタブレットで撮ってる人もいて、結構様変わりしてました。


(K-30+DFA MACRO 100/2.8)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

