2014年05月25日

祭の日

今日はオレの住む町内での祭の日でした。
もう結構長く住んでるけど、拡声器からのお神輿の掛け声が
どうも馴染めないので、遠目に見て楽しむことにしています。


IMGP7074_14.jpg


朝の陽射しを受ける蝶々や花に向かってレンズを向けてシャッターを切る。
この方がオレの中では楽しい時間だと思いますね。


IMGP7066_14.jpg


そろそろアジサイも咲いてきました。
来週はもっともっと増えてることでしょう。


IMGP7117_14.jpg


来週の日曜はもう6月、早いもんだ^^;


(K-30+DFA Macro100)
ラベル:街花系 花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | D FA MACRO 100/2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

サンダル焼け

一杯飲んだ翌日はカラダが熱くて早く目が覚めることがあります。
今朝がそうだったので、どうせ休みだし昼寝するつもりで早起きです。


IMGP7033_14.jpg


咲き始めたドクダミも今年は雑草と共にキレイに刈られてるところが多くて花は少な目。


IMGP7025_14.jpg


一日中晴れのいいお天気、風も爽やかで気持ちいい。


IMGP7051_14.jpg


木曜の雷雨なんてずいぶん前のように感じるけど、
そのおかげで植物は一気に伸びてきた気がするなあ。


IMGP7056_14.jpg


街はお祭です。
明日はおみこしでにぎやかになりそうだ。


(K-30+FA77Limited)
ラベル:街中系 花命系
posted by たぁぼう2世 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FA77Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

散歩日和

ツツジも終わった5月ももう中旬、そろそろ次の花が気になってきます。
毎年撮るポイントを回ってみて様子をうかがうとわずかだけど咲いてました。

IMGP6969_14.jpg

来週はもっと咲いてるかもしれない、
今年はどんな風に撮ろうかなあ。

お昼頃に街中を歩いていると自分の影がずいぶん短い事に気づきます。

IMGP6988_14.jpg

普段見ない影がなんだか不思議な感じ^o^


(K-30+HD DA20-40Limited)
ラベル:街中系
posted by たぁぼう2世 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | HD DA20-40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

薔薇と艦

母の日の日曜日、目が覚めたら青空だったので朝から薔薇を撮りに行きました。


IMGP6884_14.jpg


前日の土曜は北風がやや強くTシャツ1枚だけだと肌寒さも感じたのですが、
今日は風も弱く長袖で出かけたのを後悔する陽気となりました。
たしか去年も暑さを感じた記憶があるのにまったく学習してない(汗)。


IMGP6899_14.jpg


薔薇は来週にかけてもっともっと咲くと思うけれど、
オレは今日くらいの咲き具合の方が撮るにはいいね。


(K-30+HD DA20-40Limited)
ラベル:海花系
posted by たぁぼう2世 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | HD DA20-40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

眩しい陽射し

爽やかで気持ちのいい五月晴れ。
東京湾は眩しく輝いています。


IMGP6753_14.jpg


鯉のぼりの時季は過ぎたけど、カープが首位なのはうれしい限り。
もっとも交流戦は毎年ダメなのが気がかり、なんとか乗り切って欲しいなあ。


(K-30+FA43Limted)
ラベル:海空系
posted by たぁぼう2世 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

GW_2014

大型連休に入っています。
国道もいつもの休みに比べクルマ多目な感じ。
うみかぜ公園もBBQでにぎわっているようです。


IMGP6729_14.jpg


相対的に人が少ないところに散歩に行きます。
明日の子供の日は立夏、日中はTシャツ1枚で過ごせる気持ちいい時季ですね。


(K-30+HD DA20-40)
ラベル:花虫系
posted by たぁぼう2世 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HD DA20-40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

