2013年11月30日

鍋季

今シーズン一番の寒さを毎週更新している時期です。
天気予報でも雪マークが日常的に見られるようになってきたしねえ。

そうなってくると食べたくなるものが居酒屋での鍋。
昨日食べた「塩麹だしスープのトマトチーズもつ鍋」は美味しかったですよ〜^o^


IMGP3077_13.JPG


明日から師走、週末に限らず陽が落ちてからが忙しさの本番です(笑)。
翌日に残さない工夫、ファミマで売ってるSUPALIVを試したら
これがけっこう効く事が体感できたので寝不足だけ気を付ければ。


IMGP3093_13.JPG


空を見上げればもはや冬、期待のスイセンは12月には咲くかな〜。


(K-30+M35/F2.0)
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ほぼ冬

今日は街のマラソン大会、風もなくお天気もよく絶好の運動日和でした。
けれどオレは寝不足、その理由はコレ↓


IMGP3032_13.JPG


^o^;
気の合う仲間と一杯、終電だったもんね〜。

そんなのいっつもじゃん!と言われるかもしれませんが、
実は先週ほんと何年か振りに風邪をひいていました。
風邪をひくこと自体がキライなオレからするとなんたる失態。

仕方ないんでウチにある風邪薬をみたら賞味期限がなんと2010年(汗)。
ってことは、5〜6年前に買ったんだろうなぁきっと・・・。


IMGP3056_13.JPG


今は普通に戻ってるけれど、電車とかでもマスクが目立つし
知り合いからはもう流行ってる小学校があるって聞いたし。
今元気な人、これからも油断大敵・要注意ですよ。


(K-30+M28/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | M28/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

箱根2013秋

金曜土曜と親戚一同12人で箱根に行ってきました。
「カメラマンがいるよー」とはしゃぎまくる姪っ子甥っ子^o^
撮った写真の9割が子供達という結果でした。

いいお天気で昼過ぎに出発、ちょうど撮り頃の仙石原のススキ。

IMGP2791_13.JPG

さすがに有名な場所だけあって平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。

ホテルに着いて温泉に入って美味しいものをたらふく食べてまた温泉。
朝起きてまたまた温泉入って朝ごはんを食べて出発。
晴れ予報のはずが曇り空の気温10℃、想定してたけどさすがに寒い。

IMGP2867_13.JPG

そして着いた先は気温10℃の大涌谷、黒い卵を食べました♪
富士山は車からチラリと見えただけ、ちょっと残念だったなあ。


(K-30+DA L18-55)
タグ:観光
posted by たぁぼう2世 at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | DA L18-55 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

祝!楽天日本一!

空模様はさえないけれど、今日が今年のプロ野球最終日。
ペナント優勝した時から心情的に東北楽天イーグルスを応援していた。

昨日の第6戦、先発は今年無敗の田中マー君、負けたけれど160球の完投。
互いに3勝3敗のイーブンだったけれど、流れは楽天のように感じていた。


IMGP2737_13.JPG


そして今日第7戦、ポストシーズン無失点の美馬の先発。
楽天先制、継投でかわす巨人から追加点そして則本に交代。
ゼロ封リレーで9回はまさかの、いや期待通りのマー君登場。


IMGP2754_13.JPG


ヒットは打たれはしたものの最後のバッターを三振に打ち取り胴上げ投手に。
いやーすごかった、これは球史に残る日本シリーズになるだろう。

おめでとう東北楽天イーグルス、そして応援するファンのみなさん!
これから歓喜のビールかけ、オレも一足先に祝杯カンパ〜イ♪


(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

