2013年04月29日

CMのあと

ゴールデンウィークと呼ぶのが一般的だと思うけれど、
なぜNHKでは大型連休と言うのかよくわからない。
まぁそれが明確となっても何の影響もないけどね。

今日も予報通りの晴れ、比較的望遠の85mmに接写用のリングで虫狙い。

IMGP7293_13.JPG

けれど結局はゾウムシだけしか撮らずじまい。
オレのニガテななんかの幼虫なんて近寄りたくないし^^;

それにしても晴天、このショットは夕方だけれど飛行機雲ができるのは成田発のジェット機かな。

IMGP7311_13.JPG



公園で朝陽を浴びてキラキラ光るものにはレンズを向けたくなりますね。

IMGP7301_13.JPG


さあ明日はお休みじゃないけれど、その後はまた連休。
タイトルとの関係は「後半へ続く」(笑)。


(K-30+M85/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | M85/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GW前半

今年もゴールデンウイークがやって来ました。
もっとも間には仕事の日があるので10連休じゃないけど^^;

まずは久々に会う友達との宴会、カメラを持って早めにウチを出てシャッター切るよ。

IMGP7248_13.JPG

一度も降りたことの無い駅、京急から眺めてて一度どういうところか歩いてみようと思ってた。

土曜はその後いい感じで酔っ払いました^o^

一夜明けて日曜日、風の穏やかな晴天です。

IMGP7266_13.JPG

まさに新緑、青空もいいよね♪


(K-30+FA43Limited)
posted by たぁぼう2世 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

GW前に

昨日の水曜はちょっとした宴会、なので今日木曜は休みをもらっちゃいました。
まぁ滅多に休めないんで、たまにはね^^v

そしたら・・・晴れた〜♪


IMGP7214_13.JPG

ただちょっと寝不足気味で頭の中がぼんやり系、シャッターも多く切ったわけじゃありませんでした。

陽が暮れるころ、そろそろ月が昇る時間だよなと思ったら出てた。

IMGP7230_13.JPG

しばらく雲の多い夜だったからなんだか久し振りに月を見た気がする。

明日行けば三連休だ〜!


(K-30+DA18-135)
posted by たぁぼう2世 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | DA18-135 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

雨週末

先週はかなり暖かい日が続いたと思ったら冷たい雨が降ったりでしたね。

今日朝から雨の日曜は昼間でも8℃、待ちにはダウンを着込んだ人も。
昼過ぎに雨も上がり、けれどどんよりとしたくらい空はなんだかソンした気持ち。


IMGP7179_13.JPG


ツツジ満開の季節だけど、どうも週末は天気の巡り合わせが悪いよなあ。


(K-30+MIR-1 2.8/37)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | MIR-1 2.8/37 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

そろそろ虫たち

昨日微風晴天の撮影日和をもたらした高気圧が去って行き、
次に来るのは前線を伴った低気圧です。
晴れ間は続かないなあ...。


IMGP7105_13.JPG


まあそんなこと思ったって日々季節は進んでいるようです。
ふと足を留めるとそこには早くもテントウムシがいるじゃん。


IMGP7135_13.JPG

(トリミングあり)


強い風、止まれ止まれと念じながらシャッター切り続けます。


IMGP7138_13.JPG


陽の落ちる2時間ほど前、そろそろ眠りにつこうとしている蝶々みっけ。
「手(指)乗り」を試したけど今日は失敗でした^^;

(K-30+Flektogon 4/20)
posted by たぁぼう2世 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Flektogon 4/20 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

広角気分


毎週必ず誰かと飲みに行く、別に自分自身の課題としているわけじゃないけど
週末は翌日が休みって事もありまっすぐウチに帰るのもつまんないよなーと
思いながら適当な理由をつけてどこかへ行きます。

酒飲んだ翌朝は熱くて休日でも朝6時に目が覚め、酔いは醒めてなくてもカメラ持ってお散歩です。
雨さえ降ってなければ必ず外に出る、シャッター切る。これはずっと自分の中で続けてることのひとつかな。


快晴の土曜日、今日は久々の微風^^

IMGP7041_13.JPG


いつもの公園、大河ドラマじゃないけど八重桜満開♪

IMGP7074_13.JPG

やっぱり魚眼でよかった、土日はやっぱり晴れでなくっちゃね〜。


(K-30+ZENITAR 2.8/16)
タグ:街花系
posted by たぁぼう2世 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ZENITAR 2.8/16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

強風晴天

先週は大雨強風の日が多く、桜もすっかり散ってしまいました。
早く咲いた分、気分的に短かった気がしますねえ。

大雨プラス強風の一夜明け、今日は昼くらいからいいお天気となりました。
でもでも外に出てみたら白波立つ東京湾、20m超えの風速で荒れまくってます。

それでも気温20℃、もうツツジも咲いてるし^^;

IMGP7029_13.JPG



風と雨でもうダメかと思ったチューリップ、来週は撮り頃を過ぎてしまう事でしょう。

IMGP7032_13.JPG

そろそろGWが気になってきます。
風はともかく、いいお天気だといいなー。

(K-30+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | K-m W+FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

