2012年12月31日

2012大晦日

いろいろあった2012年も今日で終わりです。
もっとも印象深かったのはやはり「砂漠」ですね。
次回が無いと考えているので、いっぱい詰め込みました。
まぁそれを言い訳にしてカメラも買っちゃったし^^;


IMGP4037_12.JPG


それ以外ではほんとうによく飲みに行った〜。
その分を他に回せば別の何かがあるのかも知れないけど、
それで多くのコミュニケーションを図れたのはプラスだったなあ。


IMGP4042_12.JPG


来年はどんな年になるんだろう?いや、するんだろう。
いい一年だった、そう思える年になりたいですね。

それではみなさん、よいお年を!

posted by たぁぼう2世 at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | DA18-135 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

冬休みだ

昨日28日で仕事納め、ひと月以上前から企画していた忘年会も終わり、ウチに帰るころは土砂降りでした。
「〆のラーメン」も昨日が2012年の最後だったし、それなりに楽しく過ごした一年だったかな^^v


IMGP4004_12.JPG


今日は昼過ぎくらいから晴れ間も広がり、風もおさまって穏やかな午後となりました。


IMGP3997_12.JPG


あとは箱根駅伝までダラダラ過ごすのが理想かも(笑)。
posted by たぁぼう2世 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | HELIOS-44M 2/58 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

夜明け前

今朝12月26日の日の出前、気温5℃。


IMGP3992_12.JPG


夜は北北西の風10m以上、気温は3℃を下回ってます。
あしたの朝は0℃の予想、寒くなりそうだ...。

(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス2012

今日はイブだけど今年もクリスマスがやって来ました。
でもそれらしい写真を撮ったわけではありません^^;


IMGP3976_12.JPG


朝から青空が広がり季節風の強い冬ならではのお天気です。
日本海側では例年以上の雪が降ってるようですねえ。


IMGP3989_12.JPG


朝夕の低い陽射しが今の時期ならではの光と影を魅せてくれました。

(K-30+M35/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

お休みだから

予想に反して朝から雲が多い一日、今日は天皇誕生日です。
例年に比べ被写体も多くなくシャッターも少なめ。


IMGP3956_12.JPG


なので久々に髪を切りました。ちょっとスースーする^^;


IMGP3964_12.JPG


明日もお休み、クリスマス休暇ですね〜。
街に人も多く道路も結構混んでる、みんなお出掛けなんだなあ。

(K-30+M50/F1.7)
posted by たぁぼう2世 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | M50/F1.7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

冬至も過ぎ

昨日金曜日21日は冬至でした。
カボチャも食べなかったし柚子湯に入ったわけでもないけど。

未明から降ってた雨も午後には上がりました。
青空も見えてシャッターチャンスが増えるタイミングだけれど、
ちょっと時間的に遅すぎたようですねえ。


IMGP3933_12.JPG


一応スイセンポイントを回ってはみたけれど、なんだかまだまだです今年は。


IMGP3939_12.JPG


明日は晴れ予報、明るいうちにいっぱいシャッター切ろう♪


(K-30+FA43Limited)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FA43Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

目立たなくても

もうじきクリスマスですね。
でもまだ頭の中はあと2回残した忘年会の事ばかり^^v


IMGP1550q12.JPG


暗い路地の裏、ツリー越しになにか誘われてる気がする(笑)。
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Q+01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

選挙の日

師走です。センセー方はそれこそ「走った」はずですね。

昨日の忘年会でもこの話題が出たわけですが、帰ったのが今朝の始発2番(爆)。
寝て起きたらお昼、ちゃんと投票に行って来ましたよ。


IMGP1533q12.JPG


忘年会も残りはあとふたつ、今週と来週。
そろそろ今年を振り返ろう。
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Q+01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

咲きました

っていうか、咲いてるのをやっと見つけました。

毎年撮ってるところがまだ咲いてないんで...。
やっぱり今年は遅めですね。


IMGP3915_12.JPG


これから3回目の忘年会です。
木金土の三連ちゃん♪

飲みすぎ注意?わかってますって、明日は選挙だしね^^v


(K-30+M85/F2.0)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | M85/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ふゆばれー

朝から青空、そして強い風が吹いていました。
典型的な関東冬晴れ、寒いことは寒いけれど最低5℃で最高が9℃ならまだしのげるよ。

岸壁になにやら大きなものが。

IMGP3874_12.JPG

なんだろう?

陽が沈む時間もかなり早く感じます。

IMGP3882_12.JPG

ほんと温かいものが美味しい季節。

(K-30+M28/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | M28/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

2012師走

金曜夕方の地震ではいやーな感覚か思い起こされました。
電車も遅れ発生プラスめちゃ混み状態だったけれど、お構いナシに3軒ハシゴ(爆)。
だってそういう時期なんだもん、仕方ないじゃんねー(笑)。


IMGP3840_12.JPG


今年の12月は衆院選挙、スピーカー搭載の車が走っています。
ただ、あんまりにぎやかじゃないんだよなあ。
朝の駅前での挨拶も一通り見たし、オレの中での争点もマスコミ報道とは違うし。
各党の候補者にどれだけ花が付けられるか、16日のテレビが想像できるかな。

(K-30+M35/F2.0)
タグ:花命系
posted by たぁぼう2世 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | M35/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

紅葉本番

関東北部でも積雪したとの報道、もはやほぼ真冬です。
それでも折角雨が降ってないんだからと、いちおうオモテに出てみます。


IMGP3808_12.JPG


数少ないもみじポイントで紅葉確認、ちょっとうれしい^^v

吹きぬける冷たい風で涙目になります。

IMGP3819_12.JPG


今日の最高気温8.4℃、今シーズン一番寒いんじゃないかなあ。
週明けのことを考えながら日が暮れて、そして一日が終わってゆきます。


(K-30+M50/F1.7)
タグ:街中系
posted by たぁぼう2世 at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | M50/F1.7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

早いもので

12月のための準備月だった11月も終りました。
今年も残すところあと1ヶ月なんですね〜。


IMGP3754_12.JPG


今頭の中にあるのは忘年会の事ばかり(笑)。
50名規模の総幹事案件も下見の上で決定済み、副幹事案件も昨日までに決定^o^v
もちろんその他仲間との案件も続々決定♪


IMGP3784_12.JPG


今日の最高気温はお昼前に記録した11℃、午後は一気に寒くなったなあ...。


(K-30+M85/F2.0)
posted by たぁぼう2世 at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | M85/F2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

